SSブログ

無我夢中人。 [サッカー関連]

エー、
チャンピオーネをエンリピで聴いているわけですが。
W杯はまだ終わりません、だけど、
日本の2006年W杯ドイツ大会は終わってしまいました。

試合後のヒデと俊輔には、本当にもらい泣きしそうになった。
あのヒデが号泣。今まで怒り以外の感情を露にしたことなんてなかったのに。
フランスでも日韓でも五輪でも。あんな立てなくなるなんて…。
それだけこの大会に賭けてたってことだよな、引退表明くさいことも言ってたし。

ヒデリスペクトな友人から超不安定メールが…
「やばい 俺やばい」ってコレ完全に泣いてるな´ー`;
一人で見てたら泣いてたな〜って思って横見たら
母K美さん涙目…!そりゃそーだ、彼女もフランスの時から応援してた相当なヒデファン。

でも俺はなんとか堪えて… っていうかね!

次に出た玉田に腹立って涙も引っ込んだわアアァァァ!!!!!!ヽ(`皿´#)ノ

なんだァあれ!?
僕がブラジルを本気にさせちゃったせいかな?´〜`-y~~ ニヤニヤ
お前はよくもリーグ敗退だってのに笑ってられるな!!!
あの俯く俊輔の会見の後でこの顔はムカつき過ぎます…!デリカシーねぇ!
僕ん家では「玉田はきっと一人っ子でママに溺愛されて育ったんだ☆」という結論に至りましたw

いやでもね、ゴールは本当に素晴らしかった。文句ねぇよ!裏付く動きもバッチリ。
シュート外してもマキが詰めてたからゴールしてたけどな!
ブラジルから歴史的一得点をありがとう。
だがゴール時、「タマダかよ、なんか納得いかねーな でも誰でもいいや!」
って思ってたら友人からメル「いらない奴が入れちゃったな」って…正直!笑

ま、フルで出す必要はなかったと思う玉田。
全く、巻をいいところで抜いてくれるよね〜、あのオッサンはもう…タイミング悪ぃーな!!
巻の得意な形でボール入んねんだもん!!!サイドで使っても!
そんで抜いてからいいとこでFKって… おまっ…!!!!
ここでマキ欲しいーーーー!!!!!!!!っていつも思ってたのにーー!!゚・+。≡⊃Д`;)゚+

しかも交代で入ったタカハーラが…
えっと何かタカトラマンとか呼ばれてました?>3分で離脱
いや、ヤバイですよ!高原のblog!!
っていってもマネージャさんが運営してるみたいなんすけど… 大荒れ(ノ∀`;)
可哀相に… 言う程悪くないと思うけどタカ。誰かみたいにサボってないし!
巻とかヒデのとこみたいに、コメント拒否しときゃ良かったのにねぇ。
まぁ日本の選手は叩かれないせいで、プロとしての意識が持てないとかあるけどね。
あれはただの嵐だな。A-RA-SHI!! 秋はバレーか…(ウォイ!!!
 
 
なんだかんだでスタメン発表が一番アドレナリン分泌したかもな!w
まさか…まさか先発で!!!サプライズ再び!゚*゚☆゚*゚ヾ(´∀`)マッキィィィいっけぇぇ!!!

でもさ… ちゃんと練習したのかな?あの布陣で。
いささか疑問です。選手たちにも直前まで秘密裏だった訳だし…
勿論みんなで戦うって意識を芽生えさせるためにね、いいかも知れんが…

やっぱね、シシーニョ→ロナウドのゴールあったやん。ロスタイムの。
あの形って入るまで何回も狙ってたわけで。きっと練習で考えてた形だよね。
日本は攻撃の形を練習しなさ過ぎ。
つうかね、ブラジルは個人技があるから
そういう攻撃のパターンを考えなくてもある程度できると思うんだけど
日本には必要だろ!寧ろ!!
てかああいう形で、巻に入れてくんね〜かな〜!日本にやってほしかった!

土肥や楢崎なんかがみんなに声掛けてたのは良かったね。全員で戦う姿勢!
お兄さんて感じね、土肥ね。バリシヴ!
しかし報われないのは小野ッチだな… ありゃ自信も失くすわ。チームでは頑張ってくれ!
あとフィールドプレイヤーでピッチに入れなかったのは遠藤だけか。じゃあ呼ぶな!
まぁ交代枠が少ないので仕方ないが… 交代ベタなジーコだし。
松井のことが本当に悔やまれます。あー、見たかったー!!大輔ー!!!
 
 
しかしまー、ブラジルの交代は屈辱的でしたなー(-".-;)
アドリンはハナっから出てねぇし、カカにロナウの二枚替え_| ̄|〇
GKまで替えられたのには……ウフフフ尋常ではいられないDEATHよw
「アイツラ ゴール前でキエっからさ、ジダいらネーYO☆」みたいな…クソォー!!

マァー、赤子同然でしたね。
やっぱり前半のレベルで食い下がると全然動けなくなっちゃう。
それでも最後まで走り続けたみんなエライ!
特にヒデ!!本当にすごい気迫だった。パンツまで違う色してた!(アレ、語弊ある?

俊輔も、DFも付いてないのにあのヘロヘロ具合!笑っちまったよ。偉い!
あれじゃ相手DFも手を出せんなw 手を出すな!GAKUさんイイヨネ。
そんな状態であのFKは凄いかも。惜しかった!入ってればなぁ〜…別に勝てへんけどw

あと問題なのは、攻撃も守備も連動しないこと。
あんだけヒデがタイトに守備ついてプレスも厳しくいってるのに、
周りがそのルーズボールを自分のものにする気がなきゃしょうがない。
まぁ確かにブラジルはマイボールにするの巧いですよ、
だけど、その様をボォ〜っと見てるやつはいねが!?そこを意地でもマイボにせな。

巻もよく走ってプレスもよくかけたな!
すげぇとこまで走るよこの子は!縦横無尽。ボールくれ!ってなアピールもしてたし。
あとFWみんなそうだけど、もうちょっとキープする力が欲しいな。
 
 
ということで、1ー4という結果はやっぱり妥当かも。これが実力差。
ただ何よりも悔やまれるのは、
どうしてオーストラリア戦からこれが出来なかったかってこと。
言ってもしょうがないことだけど、やぱ順番はブラジルが最初が良かった。
追い詰められんと出来んのがいけねーんだけど。
オーストラリア、クロアチア戦がこの気迫で出来れば勝てたかも知れないね。
 
 
あとTV見てるときは泣くの堪えてたって言ったけど
うん、これ

巻「本当にうまくなりたい」/F組

……………涙した。

「本当にうまくなりたい。いろんな意味で大きくなりたい」
胸の奥を掻きむしられるような言葉でした。
本当に…本当に強くなってほしい!もっともっとうまくなって、巻…!

で色んなネットニュース見てたらね… すごい色んな思いが溢れてしまって……
涙が止まらなくなってしまった。
ヒデやめんなよぉーー!!まだやめないでくれよー!!!゚。・(ノД`)・。゚
いやどっちともハッキリ言ってねーけどさ!
協会側は引き止める方向でいくらしい(笑 ガンガレ!!

でも4年後はもう33なんだから、
最低でもヒデにあんなに走らせなきゃならんよーなチームではアカンですよね。
こここ、これは…… オシム!?

ポスト・ジーコにオシム氏有力

え゙え゙え゙え゙!!!!マジデ!?!?蝶やってほすィ!!!!
絶対強くなるよー!! アレでも、前に「年だから」っつって断ってなかった??
本人も代表監督就任について拒む姿勢は見せていないって……アレ?
えー!めっさ見たいー!オシム・ジャパンだって!ぐへ燃える!!萌える!!!w
でもそーするとジェフは…Σ(゚o゚;≡;゚Д゚)コマル!!

ま、第一候補ではないらしいので。
 
 
ともかくも今は。
ジーコJAPAN、お疲れ様でした!
グチグチ文句も言い続けてきたけど、ジーコ当人が一番壮絶な4年間だったでしょうね。
53には見えないものな… うちの親父殿より下と知って少々へこんだよ(笑
激動のサムライ23人、最終候補に入れなかった選手たちも含めて

本当にお疲れ様でした☆

短い夢をありがとう! ……シメ↑台無しィィ!!!≡ ̄|_|〇


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

気持ちはわかりますが、2試合無失点のブラジルから1点取った事ですし、
大目にみましょう!チームは違いますが、千葉県出身ですし。。。
巻には次があります!もっと上手くなってもらって次こそは
ワールドカップで暴れてもらいたいですね。その時は阿部チャンも一緒に!
by (2006-06-24 00:36) 

おちかれnice!

あのね、あれだよ、
神様の次は王様いっとけって。イェイ♪ヽ( ´▽`)ノ


攻撃してる時思ったんだけどさぁ、
オフェンス練習の時はもう 2 0 人 く ら い相手役投入して
やればいいんじゃないかなぁ。
やっぱボール持ってから出し所探したりさ、
ポジション取りとかさ・・・

・・・・・必死じゃねぇよな。(-"-;)


まぁ、日本代表皆さんおちかれ。

私はまだW杯終わってないから。
あたしだけのマニシェェェェェェ(*´д`*)ハァハァハァアハァ

(あたしだけのバロシュは終わってしまったが・・・・・・)
by (2006-06-24 01:19) 

鬼雛

>マチャアキさん
nice!ありがとうございます!!w
はい、よく頑張ったと思う。ブラジルですよ!よう点取ったw
次はマキが主役になってほしいですね!
うんうん、阿部は行きたい!! あと羽生とか!サトルもいけるかも!!(…ジェフばっかんなるで!?)

>lolさん
nice!ありがてゅです!w
やぱ王ですか?w
攻撃20人!?あ〜それは言えてる!(マジカ!)
いやでも本当に、シュート練習めっさしたとかゆーけど、

ノ ー マ ー ク で や っ て 何 の お 遊 戯 ?

って思ってたよジーコさんよ!

うんうんうん!自分のとこにボールが来てから考えるのヤメテほしい…!
まぁまたボコスカ言っちまったけどモツカレw

あなただけのマニシェwwwどこまで行ってくれるかな!?w
バロシュ……w最後の輝き見ときましたよww
by 鬼雛 (2006-06-24 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。