SSブログ

違うと思うならとことん荒波立てようか [徒然]

お待たせしました、差し替え記事です!元の記事は一番下の「続きを読む」からどうぞ。

理解しづらい話なのか(TB先記事への反論)
主に、TBを戴いたこの記事へ書きます。

最初に、コメの方もお返事させて戴いたので、ちょっと目を通して戴きつつ…
まあ内容重複しつつ。

まず、放置したみたいなカタチになってしまっていてすみません;
私用で忙しく更新できなかったんですが…
差し替え前の記事は、普段滅多に腹を立てたりカッと熱くなることがない私が
半ば興奮気味に書き上げてしまったものだったので、
各方面の方に無駄に誤解を招いてしまったかと、反省しております。

そんなものに皆様、色々コメント下さってありがとうございます!
ぶっちゃけ開くのが怖かったです、小心者の僕には;

まず、「流され」たというワードがどうもいけんかったようで。
コメントの方でも謝罪してますが、すみません。

全員が簡単に流されたみたいな書き方をしてしまって、誤解を招いたかな…
と、後々冷静になって気付きました;遅い!
元々そう感じていた人が同意するのは当然だし、
以前からそういった内容の記事を書いていた方も大勢いらっしゃったんですね。
軽くカジった分際で首突っ込んじゃって申し訳ない…!世間知らずでした;

ただ僕が言いたかったのは、D氏(怪しげな感じが不本意だけどこう表記します)
をバッシングする方の中には、それまでは当人とやり取りをしていたのに、
瑠璃子さんの記事を読んで態度を急変させた、みたいな方も混じっていたようだったので。
そういうのは、こう、メディアの良くないところだな、と。
何一つ疑わず、ただ書いてあることだけをそのまま受け取って、
自分の考えを加味していない印象を受け取ったコメントも存在したということです。
(→ああでもこれもTB先の記事へのコメで否定されてますね… まあ一意見ということで。)

あの記事にコメントした全員の方に向けて、
と取られても仕方のない書き方をしてしまった私の不備です。これは本当にすみません!

更に付け加えると、瑠璃子さんへの、並びに、瑠璃子さんの記事に対しての不満というか
言いたいことっていうのはほぼ皆無だったんです。
あ、まあ、Dさんのことを誤解されてるかなってのは言いたいことか。

更に、瑠璃子さんの記事へのコメよりも、
その波紋によって他の場所でされている酷いバッシングの方が許せなかったんです。
「その波紋によって」というのが既に勘違いだったかも知れないんですけど;
瑠璃子さんの記事が話の中心なのかと思い、そこにTBしてしまったのです。
So-netさん側の動きで更新できなくなっているのですかね?
 
 
瑠璃子さんのこの意見に対して。
私はディック氏が何故私のブログにつけたnice!を取り外さないのかが単純に疑問です。
面倒くさいというか物理的に不可能なのかも…
記事を読んでいるかいないかは本人しか判りませんが、あれだけの数nice!を押していれば、どこにnice!を押したか判らなくなるのではと思います。

それから、差し替え前の「…こういうの、ヤヴァイかな? (´・ω・`;)」に対して。
これは僕の小心者心の現れです…; ご忠告ありがとうございます。
本当は荒波立てるのも嫌いだし、ホンット極端なまでの事勿れ主義なんです実は。

でも、いつか「niceの意味」を語ってくれたDさんが、誤解によって、
そのままソネブロから去ってしまうのはあまりに無念だったのです。
そしてそこに信じて待っている人が一人も見当たらないのが寂しかったのです。
いや在るとは思いますけど;
ここで記事を書くことで意思表示というか、一人じゃないってことを伝えたかったんだと。
 
 
D氏の行動が営利目的だ、と思われた方は、
嫌悪感…それどころか深い絶望、裏切りを感じたかも知れません。
その気持ちはよく判ります…。
だけれども、「そうでなかった場合」、
そう非難されたご本人はもうniceをつけることができないと思いませんか?
もうブログを書くことも困難だと思いませんか?
まして、そのniceについて深く考えていた方だったら尚更…。

そこら辺を少しだけでも考えてほしかったのです…。

最後に、話を大きくして(?)&掘り返してしまったようですみませんでした。
意見は差し替え前から曲げてません、アプローチ方法が間違ってました。
あと、ご本人D様……一番ゴメンなさい;;; 勝手に討論してしまって。
 
 
一応、最初にTBした記事のURLも載せときます↓
http://blog.so-net.ne.jp/pussycat/2006-05-17-4

差し替え前の記事はこちらからどうぞ↓

明日は朝早いんで早々に就寝じゃ〜!と思っとったのですが、
あんまりにも腹が立って、居ても立ってもいられなくなっちまったので更新します。
 
 
僕のRSSにも登録してある、とあるブロガーさん
ていうか僕はもう仲良しさんだと勝手に思っているお一人がいます。

以前は毎日…どころか日に何度もブログを更新されていたりして
熱心なブロガーさんだったんですが、ある日を境にぷっつりと更新されなくなって
うちにも来ないし、どうしたのかなー?と心配してたんですが、
ようやく理由が判りました。

http://blog.so-net.ne.jp/pussycat/2006-05-17-4

ここです。
最初は直接コメントに書いてやろーかと思ったんすが、
ちょっと大人げないかと思いトラバで。
 
 
彼女はniceの意味をよく考えて押している一人です。
本当に良いものが埋もれ、niceの意味を失ったniceが増えることを嫌った人です。
それ故、自分が本当に"良い"と思ったものにしかniceをつけないのです。
どうしてその記事に反論のコメントが一切ないのか、もの凄く情けなく思います。

そこの管理人さんがそう感じてしまったことを批判する気は全くありませんが、
そういう記事を読んで簡単に流されてしまう人たちに呆れてしまいました。

そしてディックさん、批判の声に負けないで、
一日も早い復帰を願っています。マジで待ってますから!!!
 
 
あ、結局名前さらしてしまってすいません;
あと勝手な見解を書いてしまってすいません;
僕は信じて待ってますから!
 
 
…こういうの、ヤヴァイかな? (´・ω・`;)


nice!(1)  コメント(39)  トラックバック(7) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 39

NO NAME

この記事は消しなさい。
巻き添えくうよ。
by NO NAME (2006-05-24 05:19) 

steel

もっと多くのブログを見た方がいいです。
彼がコメントを残してるのはここぐらいです。
他の誰もが彼とコミュニケーションを取る手段を持っていません。
彼を含め、誰もブログを止めるほどの罪を背負う必要は無いので、
もっと言いたいことを言いなさい。
by steel (2006-05-24 11:39) 

ジェラミイ

はじめまして、『プッシーキャット』からトラバーの波に乗ってやってきました。
生まれて初めてディックさんのコメントを読んで、感動しました。

ディック氏さんのブログには頻繁に訪問してるわけではないので知らなかったのですが、「ある日を境にぷっつりと更新されなくなっ」たそうで、驚きです。
世論って怖いですね。
『プッシーキャット』のコメントを読むと、ディック氏のところへは、ソネブロからも指導だか勧告だかがいってるらしいし(ネタか事実か不明だけど)。
by ジェラミイ (2006-05-24 12:28) 

驚いた

ディックってここで書き込みしてるんだ???
へぇーーー
そうやって一言でも書いてれば済んだのに、無言でアチコチに乱発して廻る空問題になったんだよ。 彼だか彼女だかわかんないけどさ。
by 驚いた (2006-05-24 12:43) 

on_your_mark

はじめまして。

簡単に流されたわけではありません。
むしろ時間単位で言うならば、
瑠璃子さんより先に記事を書いたのは私です。
私の方はかなりディック氏のことをぼやかして書きましたが、
考え方は瑠璃子さんとほぼ変わりません。

というか、このネタ、既に古い・・・。
by on_your_mark (2006-05-24 16:35) 

はじめまして。

私も流されたわけではなく
昔から安易にナイスを押されることについて
色々と記事を書いていました。

(つか、流されたって表現不快です)

今回のことは、
アフィリが悪いとかではなくて
自分が魂こめて書いた記事に
読みもせずにナイスを押される行為をされたことに対して
意見しているだけで
それこそブログ止めろだとかのことは
言っておりません。

そこのところのはき違えがとても残念です。
by (2006-05-24 18:23) 

Dan

一連のnice!のことについて興味を持つ一人です。

ディック氏が更新しなくなったことは、ディック氏の事情では。
他の記事との関連付けをするのはご自由ですが、そこにコメントをつけた人を含めて、「こいつらに負けるなぁ」とか書かれると、コメントをした一人としてはちょっと待てと言いたくなります。

冷静にご自分の書いたものを読み直してください。
by Dan (2006-05-24 20:08) 

鬼雛さん、

色々コメ来て、多分ちょっと釈然としない部分あるでしょう。
「流された」と云う表現をどのような意味で言っているのかは
わからないので、もうちょっと詳細が欲しいと思います。
ちょっと興奮気味に書いてしまったのかもしれないので、
皆さんから非難受けそうな文章になってしまっていると思います。

私は鬼雛さんと多少の交流を持つ機会を得れたので、
Dickさんと鬼雛さんのやり取りも見たし、
それは本当に"お互い共通の話題で共感した部分で"な
ある意味ネト上のお友達として成立した関係を持てていたと思います、
Dickさんと鬼雛さんは。
一度コメのやり取りの中で私も絡ませて頂いたこともあるしね、
ブログやSNSにおける、"普通"な関係であったと思います。

ただ、実際、そうでなかった人もいた、と云うのは
絶対的な事実であるのでしょう。
もし、本当にDickさんが共感を得て全てのNiceを押していたのなら
鬼雛さんにしたような対応(コメ)が出来たはずです。
そして、架件であげている記事が問題になっている事に付いて
反論ないし誤解なのであればそれを汲んで謝罪文を書くと云った事も
出来たのではないでしょうか。
性格上、そうであってもしないかも知れないけど、彼(多分)。
でも、もし性格上、って話ならね、そう云う批難を甘んじて受けるのも
性格のリスクってコトで、必要だと思いますよ。
庇われたりしなくていい部分だと思う。
友達視点で個人的にそう云う性格を擁護するのはアリだと思うけど
そこで批難してる人を攻撃してはいけないと思うデスヨ。

そう云う現状も踏まえて「被害を受けた」と感じてる人の言も
もう一度、考えてみて欲しいとは思います。

私は"被害を被った"と云う立場ではないし、
Dickさんとやり取りを交わせた中で悪い印象も持っておりません。
彼(だと思うんですが)のブログもどちらかと言えばいい印象で読んでました。

私も、Niceもらいましたよ。
でもどうしてその記事にNiceだったのかな?とは思いましたが
アフェとか特に考えてなかったし、
またもしそう云う事実があったとしても、まぁどうでもいいや、です。

ただ、不快に感じる人だっているだろう、とは認識も理解もします。

友達として、楽しくやり取りが出来る関係が成立していて、
そう云う一面だけ見ていたとしたら
庇ったり応援したりしたくなる気持ちはわかるんだけど、
あんまりね、ケンカ腰にならないで、
違う一面しか見せてもらえなかった人のことも、
Dickさんに対する好意と同じように、慮って欲しいと思うですの。

鬼雛さんは、別にヒネてたり、某ちゃんねるの厨房みたいな
燃料投下で喜ぶような人種じゃないってのは私知ってます。
だから純粋に、自分のお友達への優しさで書いた記事なのはわかるけど、
TBでこの記事だけを見たんであったり、
または実際被害を受けて"被害"を受けていない鬼雛さんにとっては
想像出来ないような本当にひどい傷を負ってしまった人であったり、
はたまた必要以上に熱くなって冷静でいられなくなってしまってる人だって
いるかも知れないし、
そう云う事を考慮するとね、とても損をしてしまっていると思いますよ。
だからね、鬼雛さんも熱くならずに、
鬼雛さんにとってDickさんはどう云う対象だったのか、
お二人の間にどう云う経緯があったのか、
それでどう云う印象を受けたのか、
それがあった上だから瑠璃子さんの記事を受けて鬼雛さんが悲しかったこと、
被害を受けたと感じてる皆さんの傷について鬼雛さんなりにどう考慮するのか、
そこまで踏まえてもう一度、記事を改めて作成してみてはどうでしょうか?

私は鬼雛さんとはいいやり取りをさせて頂いてると思ってるし、
今後とも仲良くしていきたいと思ってます。
あなたのことはとても素直で優しい楽しい人だと思ってるし、
すごく好きですよ。

だから、TB元の瑠璃子さんの記事、皆さんの意見、Dickさんの行動、
そしてこの記事と記事へのコメントと云う流れを見て、
思惑の擦れ違いを感じ、悲しい気持ちですよ。

ここの購読仲間(図々しいかな(^^ゞ)のironさんもおっしゃってる通り、
意見は意見として、自由だと思います。
ただ、ちょっと誤解は受ける記事だと思いますよ、今回の。

鬼雛さんの気持ちを伝えるのに、もっと上手なやり方があると思います。
だからこのまま放置はしないで、
きちんと整理して、事態を収束させて欲しいなと願ってます。

やめてしまうのも選択の一つかもしれませんが、
私は一応それでは残念だなと云う気持ちになると思うデスヨ。
by (2006-05-26 00:37) 

やだやだ

ディックが女だと思ってかばってたの?
男だと思うよ、たぶんね。
社会に出たらもっと人を見る目が出来るから、それこそ荒波立てないで、ね。
by やだやだ (2006-05-26 18:02) 

鬼雛

あわわわ、放置したみたいなカタチになってしまってスイマセン!!;
私用で更新できなかったんですが…
普段滅多にカッと熱くなることがない私が半ば興奮気味(てかほぼ100%)に書き上げてしまったものに、皆様、色々書いて下さってありがとうございます。

>NO NAME様
ご忠告ありがとうございます。とばっちりは予想していました。
もうここが使えないくらい荒らされることになっても構わない覚悟で書きました。

>ironさん
niceありがとうございます!
「彼」なんですか!?僕はずっと女性だと思っていました…
いや他のところにコメをあまり残していないことは知っていました。
うちにも最初はなかったですから。
言いたいことは言っちゃいました(笑 ありがとうございます!

>ジェラミィ様
今ちょっとマジネット怖いです。ほんとゴメンナサイ…
ソネブロからの動きの話は私もどっかで読みました。真偽は判らないですけど…

>驚いた様
さっきも書きましたけど、うちも最初は空niceでしたよ。
私から話しかけた(?)んです。

>switch様
いや、ゴメンなさい!全員が簡単に流されたみたいな書き方してしまって、誤解を招くなと後々思ったんですけど…;
元々そう感じていた人が同意するのは当然だし、
switchさんは記事も書いてたんですね。
軽くかじっただけだけで首突っ込んじゃって申し訳ない。
ただあの中には、それまでは当人とやり取りをしていたのに、
瑠璃子さんの記事を読んで態度を急変させた、みたいな方も混じっていたようなので。あなたに向けた言葉ではないです、すみません。

あ、あと古くてゴメンさい…今さら見つけちゃったもんで;

>ひかりこ様
え〜っと、switchさん同様、あなたに向けた言葉ではないです、勘違いするような文章ですみません。
腹があまりにも立っていたので、不快な表現になってしまったのかも。
ところで、『読みもせずにナイスを押される行為』って、
なんで判るんですか?
あと、ブログ止めろ??みたいな話は私書いてないですけど…
ただご本人には早く復帰してほしいなあって。

>Dan様
いやいや、あのですね
まず消えたディック氏についての完全な第三者的な視点の記事を見つけたんです。それもたまったま。
そこに「一部のネガティブキャンペーンが原因」と書かれていたので
気になって検索しちゃったらば発見しちゃったのです。
まあ何が原因かなんてご本人しか判らないわけですから、
勘違いかもしれません。よね。

>lolさん
いつもありがとうございます…!
もう本当に大体そんな感じです、冷静ではなかったです。
だからこれも本人が見てくれるか判らないけど、
記事は一日で差し替えて、TBも消そうと思ってたんです。
チキンですから。本当は攻撃的なこととか全然したくないんです!
でもこれだけは言わないと、自分が許せなかったから。
そしてディックさんにこんな事でやめて欲しくなかったから。連絡とか取れないし;

やっぱり彼なんすかね…?(またそこか
勿論、ある意味勘違いされてもしょうがないというのも判ってます。
被害の意識がある方の気持ちも判りますが、
逆にそう言われたディックさんの気持ちは?とその方達に問いたい。
何の証拠もなくあそこまでバッシングするのは…
ネットって怖いな(´ー`;)

 >友達として〜
ゴメンなさい…そこが私の子供たる由縁です。大分子供です…
胸に刻みます。

この記事は差し替えるつもりだった…というのは書きましたが、
実はまるまるsurfaceの歌詞(題名がそう)にしようと…
え?ちゃんと始末つけなきゃ駄目ですね?;
う〜ん…こういう記事書くと余計ディックさんが出づらくなっちゃいそうで嫌だから、これ限りにしようと思ってたんですけど…
そうもいかないですかね… ただの無責任になってしまうか…

はい!じゃあsurfaceはナシにします!まじめに書きます!
ありがとうございます、lolさんは姉御的存在です!
 
 
えっと… 色々ご迷惑をおかけした方、すみませんでした!
もう少し待っていて下さい!
by 鬼雛 (2006-05-26 18:10) 

鬼雛

ああ!あんまり長かったから更にコメ増えてた!;

>やだやだ様
男性なんですかねぇ…僕は女性だと思うんだがなあ(まだ言う
女性だからとか関係ないですけど。私も女だし、性別気にしない人なんで。
by 鬼雛 (2006-05-26 18:17) 

バッシングでは無いと思います。

 ログアウト状態では信憑性が無いかも知れないのですが。

 『読みもせずにナイスを押される行為』についてだけ、言わせて貰うなら、私はまさにこの行為を体験しました。
 公開ボタンを押した瞬間に「あ、もうちょっと書くことあった」と、直ぐに管理ページへ戻ったのですが、既にnice!が付いていました。記事を書いてからほんの数秒、私が急いで3クリックする間に何を読んだと言うのでしょう? あまりの早さに私はこの人は何かのプログラムでも組み込んでいるのだろうかと思いました。
 こちらの記事を読んで、一応、相手は人間らしい、ということを知りましたが、ブログを初めて数日で、この経験というのはあまり気持ちの良いものではありません。出来るなら、無かったことにして頂きたいと思っています。
by バッシングでは無いと思います。 (2006-05-26 19:28) 

NO NAME

はじめまして。
以前どなたかのブログに例のD- niceが押されているのを見て興味をもったことがありました。
それは、ほかでもないディックというハンドルネームからです。
「男性器」のことを俗語でdickといいます(こんな話題でお気に障ったらごめんなさい。 みなさんもお気づきのことかも。)
その時は 「まさかねー」と思って素通りしたのですが
昨日、かのURLが …lickdick…であることに気がつきました。
lickの意味は辞書を引いたらすぐにわかります。
それから かのブログタイトルがPussy bitc‐ It's bull shi‐(一部略)となってました。
pussyは俗語では dickの反対の意味になります。
女性を罵倒したブログタイトルで 見るに耐えられません。

だから私はD-アイコンを見るとぞっとします。
そのアイコンがナイス欄についているのを見ると気持ちが萎えてしまいます。

そのようなID、ブログタイトルでありながら 無差別にniceを押してまわるという行為はあまりにも他のソネットユーザーを侮辱した行為だと思います。
by NO NAME (2006-05-26 20:19) 

Dan

鬼雛さま

誠実な回答、深謝です。私も多様な考え、心持を尊重するという点で頂いたコメントについて、細かくは申しません。

ただ、一言、
「そこに「一部のネガティブキャンペーンが原因」と書かれていたので
気になって検索しちゃったらば発見しちゃったのです。」というのは、ご自分が某記事に書かれていたことに対して、極めて短絡的に反応されたということかもしれないと思い至ってもらえればと思います。
by Dan (2006-05-26 23:37) 

>ところで、『読みもせずにナイスを押される行為』って、
>なんで判るんですか?

私が記事をアップしてすぐにナイスがつくのですが
新着情報で自分のその記事を検索すると
大体前後10人くらいはナイスがついてます。
しかも全部コメント無しです。

私の知り合いのところでも
どう見てもナイス付けるのを躊躇するような
メンタル系の記事にも付いている時があるんですよ。
また、彼を批判している記事にも
ナイス付けてらっしゃしました。
どちらもしかも間髪入れずにですよ。

読んでないと断言するのは語弊があるかも知れないので
「読んでいるとは思えないような記事にナイスを付けられる行為」
と、書いた方が良いですね。その点は訂正しますが。
とにかく
あなた様と彼との間の交流みたいなことは
ほとんどの方との間では成立していないってことです。

それと、私が言いたいのは
瑠璃子氏の記事でディック氏が記事を書けなくなったとしても
それはディック氏が決めたことだと思うのですよ。
いくら腹が立っていたとしても
その点の見極めって発信者側として必要だと思いますよ。

腹が立っていたから
受け手が不快になるような文章書いていい訳じゃないし
言い訳が多いですよ。

『ブログを止めろ』の部分は
私が私の記事でその方々に大して
「ブログを止めろ」とかって書いてないってことです。
コメントをよく読んでみて下さい。

>勿論、ある意味勘違いされてもしょうがないというのも判ってます。
>被害の意識がある方の気持ちも判りますが、
>逆にそう言われたディックさんの気持ちは?とその方達に問いたい。
>何の証拠もなくあそこまでバッシングするのは…
>ネットって怖いな(´ー`;)

 この文章読んで
 更に不快になりました。
 そう思われる方多いと思いますよ。
by (2006-05-27 15:40) 

第三者的意見

はじめまして記事を読ませて頂きました。
鬼雛氏は誠実でD氏の事を考えてあげれるいい人だと思います。
ただ、鬼雛氏とD氏とのやり取りが必ずしも真実とは限らないという事は頭の中においといてほしいです。人は自分のイメージを美化したい時もあると思います。特にネットとかでは。もちろん、そのやり取りが真実かも知れません。
それは批判記事にも言える事です。つまり真実はD氏のみ知ってるってこと。
もう1つ「D氏が書けなくなったのはD氏が決めた事」とコメにありますがそれは少し無責任だと思います。そういう記事を書く上でD氏が見ることも、それを見て書かなくなる事も想定出来たはずです。言葉って心を傷つける武器になるんもんです。そんな事を全くしたく無いのであれば、記事自体を書くべきではないと思います。D氏が書かなくなる事も想定した上で責任を持って書いたのであればそれは別に構いません。
あと、一連の記事やコメを見るとイジメが発生する形に似てるなあと思いました。
by 第三者的意見 (2006-05-27 16:06) 

別にさー

イジメに似てるって言っても直接じゃないし、閉鎖すればもう会わなくなるんだから逃げられるよね。
かなり多くの方が不快に思ったD氏なのだから、その原因も作った人なのだから反省はすべきだね。

ところで、ここの主、親切に忠告を受けてるんだから、著作権に違反するような行為、やめたほうがいいんじゃないの。(過去記事)
人のことかばってる場合じゃないと思うよ。
世の中にはルール(ネチケット)もあるのだから、守ろうね。
by 別にさー (2006-05-27 16:32) 

on_your_mark

記事を丸ごと差し替えるのはどうかと思います。
前の記事を残した上で、反論なり擁護なり誤解を解くなりされたらいかがでしょうか。
前の記事をなかったことにして、言い訳ばかりしていて、
「とことん荒波立てて」ないじゃないですか。
というか、逆に反感買ってますよ。

あと、瑠璃子さんへの私のコメントを引用されてますが・・・。
D氏擁護のために書いたコメントではありません。
D氏擁護派のあなたに同意の記事を書かれるのは不愉快です。

ケンカ売るなら堂々としなさい。
瑠璃子さんも正面から堂々と答えているでしょう?
それが出来ないなら、大人しく引っ込んでいなさい。
by on_your_mark (2006-05-27 16:38) 

宙太郎

始めまして宙太郎と言います。私の記事、TBさせていただいています。
ディックさんの側に立って物事を考えていらっしゃるようですね、私は鬼雛さんの意見ももっともだと思います。
鬼雛さんから見て、ディックさんがコメントを受け付けていないことはどう思いますか?

『違うと思うならとことん荒波立てようか』
と言うことだから、『巻き添え』じゃないですよね?
鬼雛さんが巻き添えと感じていらっしゃるのであれば、私のコメント、TBは消去してください。

※switchさんもおっしゃってますが、旧記事を残さない差し替えだと話がつながらない気がします。
by 宙太郎 (2006-05-27 17:32) 

(鬼雛さんに宛てている人というものを考える上でのメッセージで、
 架件の問題やネチケについての議論ではないので読み飛ばしてください。
 長いですから・・・すいませんね(^^ゞ)

えっと、最初に謝っておきますね。
私が「放置もいいけど」と書いたのは、
あなたが放置をしていると云う意味でなく、
「コレは非常に面倒な問題なので、書くだけ書いて今後は放置をしてしまうって
 方法もありますが」
のつもりでした。私の書き方で責められてる様に感じてたらごめんねm(__)m
単純に期間が開いたことで
「放置してたみたいでごめんなさい、そう云うつもりではなかったのですが」
なのだったら、それはそれでいいので、↑は気にしないでください(^^ゞ

えと、まず・・・
5/26 20:19 NO NAMEさんの言っていらっしゃる通りの解釈と似た形で、
私は男性だと思いました。
Dickは男性名でありますが、ネト上はそれだけで判断出来ないですよね。
そこで、お名前でと云うだけでなく、
なぜ私が男性として理解しているかといえば、
判断材料としては、
英語がわかる人間で・女性であれば、
あのブログタイトルは120%ないと思うからです。
niceもらって訪れた時エロ系のTB/リンクと同じ印象を受けましたもの。
あぁ、またか( ゚д゚)、と。記事読んで、一般(?)の方か、となりましたがw
そして、ここでの鬼雛さんとのやり取りを見て、多少参加させて頂いて、
やはり男性であろうという感を強めた部分もあります。
氏のブログタイトルについてですが、
友人同士でアルコールでも入ってるエロトーク最高潮の最中、
と云うのでもなければ、女性であれば不快に思う単語の羅列になります。
niceがあって、そこに飛んでみて眼前に一番最初につきつけられたら
当たり前に眉をしかめますよ、女性であれば、普通に。
ブログのトップタイトル&説明文はその人の「何を語りたいか」について
またはその人の人となりを一番端的に示す、非常にキーの部分だと思います。
そしてブログは不特定多数・世間に対してオープンにしている場所です。
とすれば、世間の女性に対するセクハラ行為なんですよ、
そうゆう言葉を一番頭に置いたブログを開設するって云うのは。
実際綴る記事がそうでもないんでも。
私は一応中身も読んでみて、まぁ・・基地外さんじゃなくてアーティストなのかな
と云う理解で、気にしませんでしたが、
まっとうな女性なら飛んでってタイトルでもうウィンドウ閉じるでしょうよ。
つまるところ彼はそう云う大変失礼である事が出来る人間だよ・と云うことを、
一番最初に言っている事になると思います。
漏れはセクハラ野郎だぜコンチキショーヽ( ´▽`)ノ
なわけです。曽根ブログ上の彼のキャラは。
実際女性と云う事もあり得るかも知れませんが、
どっちにしたって↑のキャラでしくよろ(^ー')bて言ってるワケですよ。
私の人への関心の問題で、さほど気にしないではいましたが、
上記のような人間性であるということは最初から受け止めてはいます。
当たり前に、彼はそれを自分でわかってどう云う目で見られるかということも
覚悟の上だと、前提しております。
彼はオトナなんだから、それが普通です。
私が批判的にではなく普通に彼に接したのは、
私が単純に別に彼がそう云う人間であるという事などは
どうでもよかったからに他なりません。別に被害受けてないし、で。

ですので、架件、彼が商業目的で行った・人としての相手への配慮などない、
などと云う行為は全然有り得ると思えてます。
そして、やるとしたら、自分でちゃんと・どう云うことか分かっている、とも。

彼に対する批難というか意見が私からあるとすれば
鬼雛さんが懸念し、また応援したい気持ちを抱いてしまうような行動、
ブログの更新も止まり・貝のように閉じこもっている、を
もし彼の行為が問題になった事で、しているのであれば
悪人になるなら徹底してやれば・開き直れば・尚不遜でいればいいのに・・・
覚悟がなかったのか?
なかったんなら・対応を考えていないくらいなら
最初からやらなきゃいいのに、頭悪いことしちゃったね、
と云う感じですね。偉そうですが。
私は鬼雛さんのようにまっすぐ優しくないし、
彼は、批難されてる事を( ´∀` )bどんと来い!!な体制を
自分で作っている人間であるのだから、
その尻拭いを出来ない事では別に同情も何もないです。
今回の事が不幸な事故であると云う受け方もしないし、
仮に誤解であり事故であったとしても、
基本的スタンスからそのような誤解を受けるスタイルであったのですから
仕方ないと思います。
鬼雛さんには分からなかったかも知れませんが、
彼自身、そんなこと百も承知なハズですよ。
氏も言っていた通り、確かに私にもそう云う性格上の似たところはあるので
傾向は理解してるつもりです。
もし架件で、落ち込んで塞ぎこんでいるといたりすれば
甘えているとしか言いようが無い。
だから私が彼に抱く憐憫の情は一切ないです。
そして、鬼雛さんがそう云う気持ちを持つ事は、
あなたの優しさだから人としてとても尊敬出来る部分ですが、
彼に対しては必要な事ではないと思います。
繊細で傷付きやすく不器用な心の弱い小さい人間であるワケだし、彼、
優しくしてあげたくなる気持ちもわかります。
(鬼雛さんが彼に対してそう云う気持ちを持っていたとは言いませんが。)

ここまでの流れでおわかりかと思いますが、
私は
「どっちが悪い」
の話で言えば、Dickさんだと思ってます。
批判が起こるのも仕方ない。それに対しても何もしてないのだし。

仮に、付随して、
「ブログやめろ」
「曽根から出てけ」
そんな声が上がっても、全然仕方ないと思ってます。
そう云う思いを抱く人がいて、実際そう云う言葉を発しても、
言い過ぎとかは思いませんよ、私は。
それだけのことをしてしまったし、
本人も自覚の上だとは思うけど、
負うべき責任だと思います。

そして別の話、
記事の書き直しについてですが、
何名かの方のコメにありますが、私が"改めて記事を作成"と言ったのも、
前の記事を残して・の意味だったので、書き換えは残念でした。
ここや瑠璃子さんの所にコメを残した人、TB先の方々、
つまり何らかの形で関わった人間だけが問題視すればいいことではなく、
ブログというもののあり方上、
色んな人が考えて行くべきであろう話題だと思うので、
流れが分からなくなってしまうと、
みんなへの問題提起とならないので残念に思います。

今回は考えさせらる部分あって大変かと思いますが、
皆様のコメント、よく読んで、色々考えてみてくださいね。
そして鬼雛さん自身に吸収していってください。

またご意見聞かせてくださいね。(^^)
by (2006-05-27 20:00) 

鬼雛

>バッシングでは無いと思います。様
成る程、みなさん同じような体験されたみたいですね。>niceの異常な速度

>(05-26 20:19)NO NAME様
そのブログタイトル云々の話は、おそらくあなたのコメントを何処かの記事でほぼそのまま見たことがあります。その問題は…う〜ん、またちょっと話が逸れる気がするので置かせてもらいます。なんというか…お大事に…;(違うな;)

>Dan様
いえ、真っ当に受け取って戴けたようで良かったです。
私が短絡的に反応した、ということは書かせて戴いたので宜しいかと。

>ひかりこ様
はい、その辺の仕組み(niceの)は大体判りました。ご説明ありがとうございます。
う〜んまあそうですけどね<ディック氏が決めたこと
でもそれを拡大解釈すると、いじめで自殺してしまった子は、いじめていた子ではなく、死んでしまった子の責任とも取れるような…
勿論今回の話がそうだと言っている訳ではないですが。

 >腹が立っていたから受け手が不快になるような〜
これも、別にいいと思ってやったわけではないですよ。
だから冷静になってから謝罪したわけですし。
ただ一人の人間をそうさせるようなものだったわけです。
 >言い訳が多い
自分でちょっと思いましたがね;言い訳がましい人間でスミマセン。
ただ、私がどう書いていたとしても批判されたと思います。

 >『ブログを止めろ』の部分は〜
いえいえ、そうではなく、
私が「あなたたちに『ブログ止めろ』って言われたからD氏は〜」みたいな発言をしたと捉えられていたのかな、と思ったまでです。
D氏が誰かに『ブログ止めろ』って言われて止めたとは思ってませんから。

う〜〜ん……「ネットって怖いな(´ー`;)」←ここですかね…
当てつけみたいに聞こえたんですかね?全然そんなつもりないですけど…
私はイヤミとか言わないんで、あまり深読みしない方がいいと思います。
あとそれは別の人に当てたコメなので、そういう意味でも他意はないです。

>第三者的意見様
ありがとうございます。
まあ私も盲目的になっているところもあったと思うので、うん。
ただ、私くらい信じて待ってみてもいいんじゃないかと。
 >「D氏が書けなくなったのはD氏が決めた事」〜
私もさっき似たような書きましたね。その通りだと思います。
冷静な外からのご意見、ありがとうございました。

>別にさー様
でも閉鎖したらそこでの社会は崩れますね。
 >反省はすべきだね。
そうかもしれません。

忠告…???ええ!?どの記事ですか?surfaceかな…
う〜んと、著作権に関しては私も専門的に学んだ立場なので言わせてもらうと、記事も、一つの"自分が作成した文章"、つまり"作品"になるわけで。その中で、「私の言葉」として発表しているならアレですが、「誰々の著作物」というのを明記しております。これによって著作権は侵害していない、という考え方があるのです。まして営利目的もありません。
まあ、様々な議論がされているところだとは思いますが。
というか、記事に関係ないなこの話題…

>switch様
ああ、前の記事を残そうか迷ったんですが、
瑠璃子さんの方の記事に残っているので問題ないかと。ごちゃごちゃするし。
では"続き"で付けておきましょう。
なかったことにしたわけではないですが…それこそ瑠璃子さんの方に残ってるし。
ああ、言い訳がましいのは、すみません。
「とことん荒波立て」るっていうのは…う〜ん、タイトルはいつも色々なところからネタ引っ張ってきてて…っていうのも言い訳っすな〜。スマン、苦手なんじゃよ。

えええ!?別に何派とかそんなつもりで引用したわけじゃないですよ!
ただ客観的に見て、その通りだと思ったから持ってきただけで。
結構派閥意識があるんですかね?不快な気分にさせてしまったのなら申し訳ない。

ケンカは売りたくないんですよ。今更遅いけど。
別に瑠璃子さんだってケンカは売ってないでしょう?

>宙太郎様
はい、TBありがとうございます。肯定的な意見をどうもです。
宙太郎さんもD氏の不振な事態に遭われていたようですね。
実は、以前はD氏の記事もコメントを受け付けていたんですよ。
受け付けなくなったのは、4月頃…ですかね。
コメントが飽和状態になっていたり、記事に関係のないコメントが増えてしまったりするのを防ぐ、或いは、完全なグッズ紹介サイトにする為かと、当初は思っていました。

いえいえ、『巻き添え』だとは思ってないですよ。自分でやったことですから。
はい、旧記事復活させときます。

>lolさん
いやいやいや!全然そういう、責められてるとかいった意識はないです!
「放置してたみたいでごめんなさい、そう云うつもりではなかったのですが」
↑これです。紛らわしくてすいません;

う〜ん……茶目っ気で付けたブログタイトルだと思うんですがねぇ…。
って殺されそうな意見ですけど。
それに男性が一人称「あたし」って使うかなぁと。「私」ならともかく。
というか今までの会話が、普通に考えて女性なんですよね…ご本人のとこでしていた話とか。…いや、オネエ系とかならアレですけど。
すみません、私は結構鈍感というか、気にしなさ過ぎですね。
そういう、アーティスティックな表現なのかな、と。

逆に、何もアクションがないことで、
悪いことをしている意識がなかったのかなと思ったんです。
善かれと思ってした事を批難され、傷付いてしまったと…
っと、それが既に"甘えてる"ってことかも知れませんが。

本人は百も承知、なのですかね…。
確かに出張ったことであったかも知れないです。
そうですね、ご本人の過去の話や傷なんかを知っていたから
余計に見てられなかったんだと思います。

以前の記事も保存してあるので戻しておきます。

はい、丁寧なご指南ありがとうございました!
by 鬼雛 (2006-05-27 23:01) 

あのですね、
私いじめられっこだったので
いじめの話は捨て置けません。
論点のすり替えです。

私が書きたかったのは
自分のことについて
誰かに批判されて止めたとしても
それは、止めた人の決断だから
他人はとやかく言えないってことを書きたかったのですが
言葉が足らなかったのなら謝りますが。
by (2006-05-27 23:45) 

on_your_mark

論点摩り替えて楽になりましたか?
あなたは立派に瑠璃子さんに喧嘩を売ったのですが、
それすら理解出来ませんか?
ご自身の記事にもコメントにも責任持てませんか?
あなたが言っていることは二転三転していますが、
それすら気付きませんか?

コメントをつけた私たちにではなく、
あなたが売った喧嘩に真っ向から向かってくれた瑠璃子さんへの
お返事はどうなったのですか?
ちゃんとしてないでしょう?
彼女に失礼だとは思いませんか?

私は、D氏が瑠璃子さんのnice!を消さないのは、物理的に不可能とかそういうことで書いたのではありません。
物理的には可能ですよ。
どちらかといえば、論理削除の方が難しいと思いますが。
(意味、分かりますか?)
派閥云々じゃなく、私の言葉を勘違いして捕らえて、
ディック氏擁護に使われたんじゃ、
私としてもたまったもんじゃない、と言ってるんです。

ここまで説明してもまだ分かりませんか?
by on_your_mark (2006-05-28 01:07) 

on_your_mark

ああ、今もういちど読み直して気付きましたが、
私のコメントをパクった部分は消したんですね。
それはそれでどうかと思いますけどね。

なんかあなたって、喧嘩を売っておきながら、後手後手で逃げまくってますよね。
荒波立てるんなら、もっと勝負に出たらどうですか?
by on_your_mark (2006-05-28 01:09) 

switchって人

喧嘩腰になってるのあなただけですよ。
ただの感情論!!
ここの人はこういうのシカトした方がいいですよ。
by switchって人 (2006-05-28 01:46) 

on_your_mark

>匿名さんへ
横レス失礼します。
私自身、鬼雛さんのやり方に迷惑被ったのですが、
ご気分を害したようで申し訳ありませんでした。
以後気をつけます。
by on_your_mark (2006-05-28 02:00) 

pgr

switchって人  って匿名の奴
自作自演臭タップリだな
by pgr (2006-05-28 02:09) 

宙太郎

> 忠告…???ええ!?どの記事ですか?surfaceかな…
> う〜んと、著作権に関しては私も専門的に学んだ立場なので言わせてもらうと
~(中略)~
> これによって著作権は侵害していない、という考え方があるのです。まして営利目的もありません。
> まあ、様々な議論がされているところだとは思いますが。
surface削除されたようですね。
議論されているかもしれませんが、鬼雛さんの考え方もそうだとしても、現在のJASARCは許してくれないようです。
参考までに
牧歌組合~耳コピとエロジャケ~
http://ameblo.jp/dukkiedukkie/
をご覧になるとよろしいかも、ネットって良いと思いませんか?
色々教えてくれるってところは、大きなお世話でしょうか?
JASRACも時代にはそぐわないところが多々ありますね。

> 瑠璃子さんの方の記事に残っているので問題ないかと。ごちゃごちゃするし。
> では"続き"で付けておきましょう。
保存しておいて後から再掲載となると「故意」に削除されてたんです、残念です。

switchさん 熱くなってますよ、coolダウンしましょうか、私のブログで一息ついてください。(^_^;)
by 宙太郎 (2006-05-28 02:16) 

pgr さまへ

pgr さま、私も同感!自作っぽいですね。
by pgr さまへ (2006-05-28 02:29) 

鬼雛

>ひかりこ様
あらっなんかさっきと違う気が… まぁいいか。
ええ、その説明通りに理解してますよ。
何が言いたかったのかも判ってるし、
私も「まあそうですけどね」って同意してるじゃないすか。

>switch様
はい、喧嘩を売った形になってるのは承知の上って書き方しましたよ私。
二転三転はしてませんけど。
瑠璃子さんへのお返事は、この記事です。それ以上のことをする気もないし、する必要もないと思うし、これ以上記事を書き換えるつもりもありません。
彼女の大人の対応、誠意ある態度には感謝しています。

物理的に不可能というのは私の見解ですので。
switchさんの意見を誤認したわけではないので、離してお考え下さい。
また荒波ですか… タイトル変えればいいんですかね?
いやもう記事はいじりませんけど。 TB、了解です。

>switchって人様
なんか、ありがとうございます。
まぁ私も当初攻撃的なこと書いてしまったわけだし、
ある程度仕方ないと思ってます。
by 鬼雛 (2006-05-28 02:30) 

鬼雛

>pgr様&pgr さまへ様
いやいやいや、違いますよ!これ疑われるんじゃないの…って思ったけど。
匿名さん、出てきて下さいよ〜!!ってそんな巻き込むなって話か;
私は自作自演とか面倒くさいことしないです。

>宙太郎様
いやsurface削除してないっす…;
いえいえ、大きなお世話だなんてとんでもない!
確かにJASRACから許諾は降りてないですね。
う〜ん、でもこれについてはかなり議論した結果だからなぁ…
まぁでもJASRACから認可される日までは封印しといた方がいいんですかね?
by 鬼雛 (2006-05-28 02:48) 

宙太郎

surface削除したと思ったのは私の勘違いでした。
鬼雛さんが「かなり議論した」と言うのであれば、納得の上なのでしょうからよいのでは。。。
by 宙太郎 (2006-05-28 06:58) 

第三者的意見

switchさんへのコメは私の弟がでしゃばって書いたものです。本当に申し訳ありませんでした。
ただ、私も読ませて頂いたのですが少し感情的な気がします。switchさんがここにコメしているのは何ですか?自分のコメを引用されたのが不快だったからですか?鬼雛さんはこれについて謝っていらっしゃいます。引用したり削除されたりして弄ばれた様に感じたかもしれません。でも、鬼雛さんにしてみれば最初のコメの指摘で悪いと思い削除されたのかもしれません。文章や行動は見る人の感情や相手の人への自分の先入観によって解釈が変わってきます。難しいかもしれませんが話し合う仲間としての視点で見れないでしょうか?もしかしたら少し理解しあえるかもしれません。あと「大人しく引っ込んでなさい」は威圧的過ぎるかと思います。鬼雛さん、最後の方のコメは少し苛立ちが見えますが感情的にならなでくださいね。
この論争は結果的に解り合えないと思います。鬼雛さんしか知らない事(D氏との語り)もあるし、皆さんみたいに信用できなくなってしまった人もいるし、それぞれの意見があるということでこの話しは終わりにしてはどうでしょうか?この先、話し合ってもどんどん憎み合って行く気がします。部外者が言う事ではありませんが見ていて悲しい気持ちになります。それか(プライバシーの問題がありますが)D氏が語ってくれた「niceの意味」を皆さんに話してみてはどうでしょうか?
一番いいのはD氏が戻って来て話し合えればいいと思います。その可能性は低いでしょうが戻ってくる事を祈っております。
by 第三者的意見 (2006-05-28 06:59) 

on_your_mark

ここにコメントを書くのはこれで最後にします。
鬼雛さん、感情的と誤解を受ける表現をしてしまったようで、
申し訳ありませんでした。
第三者的意見さまへの返答の場だけ、こちらにお貸しください。

>第三者的意見さま
イジメが発生する形に似ているとか、他の人のコメント(私以外にも)に
匿名でケチつけるのは、冷静にやっているように見えて
少し大人気ないように感じます。
イジメ云々に関しては、意識的にやっているのではないのかもしれませんが、
誘導効果がありますよね。

「大人しく引っ込んでいなさい」云々に関してですが、
このディック氏に関する一連の騒動って、2週間近く前に済んでいることなのです。
それを穿り返して、瑠璃子氏指名でかなり感情的なTBをしたのに、
それに真っ向から答えた瑠璃子氏への返答を
お茶を濁すような曖昧な逃げ腰状態でしか言い訳できないのを見かねて、
上記の私の発言となりました。
確かに私はキツイ言葉を発しましたが、
あなたの弟さんに煽られる筋合いはありません。

鬼雛さんにはこの場をお借りしてしまいましたが、
本来、ブログのコメント欄は、ブログ主と読者の対話の場であると私は考えています。
第三者的意見さまや弟さんに、私を煽る筋合いはあるのでしょうか?
それこそ見解の違いかもしれませんが、
正直、鬼雛さんの記事やコメントよりも、あなたのコメントの方に
違和感を感じます。

こちらからの意見は以上です。
by on_your_mark (2006-05-28 10:37) 

lol

ログインせずでゴメンね。

本人が百も承知であったにしても、
ガンバレ!って言いたかった鬼雛さんの気持ちの記事なのだから、
出張ってるということではないと思うぉ。
これはあなたのお気持ちなんですから。

疲れたら、島にでもいらしてな^^
by lol (2006-05-28 11:22) 

lol

連続コメごめん

ブログタイトルだけど、茶目っ気なんてカワイイもんじゃないと思うよ。
挑発的ですよ。
鬼雛さんはイングリッシュスピーカーで、その上でのご意見ですか?
日本人の若い子同士なら笑えるのかな?
でも、どんな人がみるかわからないし、
niceを色んな・エロモードでない記事に押してるなら尚更。
相手の状態も分からないし、イキナリであれは・・・。(^^ゞ

挑戦的に取られる可能性も考慮できないワケはないでしょう。
by lol (2006-05-28 11:32) 

鬼雛

このコメントでこの記事に関しては終了とさせて戴きますね。

>宙太郎様
はい、納得の上です。
ご忠告(リンク等も)、本当にありがとうございました!

>第三者的意見様
弟様でしたか!このまま自作自演ポクなったらどうしようかと思いました;お気持ちは本当にありがたいものでした、ですがこれからはお気を付け下さいましとお伝え下さい。
はい、不快と言われたら消去するのが道理(それこそD氏のniceじゃないけど)かと思い、やったことですが、私も軽はずみという形になってしまいましたね…。う〜ん、難しい。
すみません、最後の方のコメ適当になってますね;大丈夫です。

D氏の語る「niceの意味」というのは(どこかにも書いたような気がしますが)、「なれ合いのnice」「つけ合いのnice」などが増え、niceのたくさんついた記事がいわゆる"良い記事"には決してなっていない現状を憂いていたんですね。本当に良いものが埋もれている、そういうものに誰も見向きもしない、そう言ってご本人の価値観で「良いと思う記事」「自分をさらけ出している記事」というものに「nice!」を付けると仰ってました。
纏めて下さってありがとうございました。

>switch様
いえ、私が苛々させてしまったのは痛い程判りますから。
真面目に応えてるつもりだったんですが…;はい、了解です。

>lolさん
そうですね、ブログなんて個人意見ですもんね。その上でのやり方に頭捻ることが重要なんですよね、学ばして戴きました。
はい、遊びに行きマスです!!今度はシラフでお願いします(笑

普通に考えたらそうですよね、すみません;>ブログタイトル
スラングということで理解はしてますが、実感としてあまりその感覚が判らないのですよ。私のような教養の無い人間はそうかも知れません。
そうですね、ブログも一つの社会ですしね。
 
 
しかし、当初の目的とは別ベクトルに話が進んでしまったな…。
結局当人を辱めただけの様な結果になってしまった…。
予想していなかった訳ではないので後悔はしませんが。

最後に、多くの方々に多大なストレスと迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。"詫び"を入れているのは、主張内容にではなく表現、アプローチに対してです。
長らくお付き合い戴き、ありがとうございました!
by 鬼雛 (2006-05-28 23:23) 

ジェラミイ

こんにちは鬼雛さん。
『東京ジャック・ニコルソン』へのご訪問ありがとうございます。

本当にDickさんの『プッシー・ビッチ』、19日以来11日も更新されてないですね。
おそらくNice!をつけるのも控えていらっしゃるのではないでしょうか。
(私も瑠璃子さんの真摯で清廉な姿勢にうたれて、『プッシーキャット』で間接的にDickさんに対して厳しいことを書いたせいか、もうDickさんからNice!をつけてもらうこともなくなりました)

結局、『プッシー・キャット』VS『プッシー・ビッチ』の対決は、瑠璃子さんの勝ちみたいですね。
瑠璃子さんのブログは、この「事件」があって、初めて読んだんですが、瑠璃子さんは、足掛け3年もソネブロをやってらっしゃる方なんで、それだけソネブロに対する愛着が強くて、ソネブロユーザーを使って「阿漕な金儲け」を許せなかったようです。

資本主義社会、格差社会ですから、あくなき営利追及を責めるのことにも絶対の正義があるとは言えませんが、みんな、それぞれ言いたい、思ってることを言えるのがブログのいいところだと思います。

卑劣な性犯罪者の後輩を擁護して炎上した日テレの女子アナさんのブログのほどじゃないけど、ご友人のDickさんを擁護した鬼雛さんのところもちょっとしたボヤさわぎでご苦労様でした。

これにこりずに、自由な言論活動、自由な表現活動、がんばってください。
ただこのソネブロはSNSではないので、「敵」にも読まれてしまうことをお忘れなく。
by ジェラミイ (2006-05-30 12:03) 

NO NAME

威勢の良い記事タイトルの割には逃げ腰ですね~、ぷぷぷw。
by NO NAME (2006-05-31 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。