SSブログ

それぞれの一歩を踏み出そうか [歌詞とか]

今日はモノスゴ〜ク久しぶりに曲紹介でもしよ〜かな!
最近めっきりサッカー漬けだったからねえ…ここも私生活も!
毎日マッキョンの話が飛び込んでくるので何かが満たされたんでショーか、
ここらでリズムを変えてみます!……W杯まで20日を切ったんですぐ戻ると思うけど(笑
 
 
エ〜、んで遂にアレです!散々ネタにはしてきた(特に初期)
surfaceさんですよぉ!!イェイッ!
つい先日、
この支配(という名のソネブロさん)から卒業された椎名君率いる(?)surfaceです。
これでようやっと満を持して書けるぜ…! …なんで!?Σ(゚Д゚;≡
だってホラあの人自分好きだから、なんか嗅ぎ付けられそうじゃない(ギリギリ発言)

そう…私とsurfaceとの出逢いは今から二年前、大学二年の時じゃった……嘘だ!!
いや嘘であって嘘でないんですよ、
デヴュウシングル「それじゃあバイバイ」は、ドラマ・ショムニを観てたから聴いてたけど
3rdシングル「さぁ」は、アニメ・まもって守護月天!観てたから聴いてたけど
「なにしてんの」とか「なあなあ」とか知ってたけど
じゃあ嘘じゃん(笑

でも顔すらよく判んなかったし(男二人組だなぁってことぐらい)
大学入学時には「解散したんじゃないの?」レベルまで認知度が下がってました。アア!

まあ…ほんで友人がハマってたのがキッカケだったんすけどね。
なんか友人のPCの、iTunesの中のプレイリストに「ヌイテル?」っていう文字が見えてね…
ヤダー!何この子ー!なんてモノ聴いてるのよー!キャー不潔!オケt(ry
ってな具合にね、心の中で取り乱したものの口には出せんかったんすよ。そこまで!?笑
だって…ねぇ(笑 今では大熱唱しますけど!いい曲ですよ!

でまあ、後にその歌い手がsurfaceだってことが判明して、
「聴いてよ〜」みたいなね彼女相当ハマっててね
「さぁ」は欲しいなぁーって言ったのが運のツキですよ!(酷
surface全部CDに焼いてくれはりましたこの御仁… (´・ω・`;)

したらさ、思いの外イーんすよ!!うん。ぶっさけドハマリしました。
セリフとか入ってる曲もあってさ、なかなかイイ声なんですよ!
で、やっぱりエロイ(笑)

もう本当に夢中になっちゃいましたね。
あの頃は一日たりとも欠かさずにsurface聴いてました!
コンポでかけたりすると要注意!!親が入ってきた時の気まずさといったらなかったな…
……いやっ!!!そんなにアレじゃないから!大丈夫!引かないで!w
本当にホロリとしちゃうよーな良い曲もあるしね…

で僕、曲ってかなりアレンジ萌えするんすけど、
surfeceのアレンジは本当に好きなんです。あとアジカンとかもかなり好きですけどw
アルバム「Fate」に収録の『まぁいいや』なんて最初アレンジにグッと来ましたからね。
 
 
あー前置き長くなっちゃったな(笑 そんだけの愛ってこつです!
で今回紹介するのが、カップリングシッルィ〜〜ズから『だいじなもん』!!
理由は最近頭から離れないから(笑 シングル「ココロのつぼみ」収録曲です。
最新アルバム『resurface』も出たってのにねェ。だって入ってないんだもん!!

この"カップリング"というものは、surfaceとは切っても切れない存在なのです!
何故なら…8割方カップリングの方が良い出来だから!言い過ぎだ!!

でもマジでB面のが好きってシングル多いんだよねぇ。
「君の声で〜」より「まぁいいや」「まいったな」だし
「ジレンマ」より「ひとつになっちゃえ」だし
最近では、「Re:START」より「CALLED GAME」だし
「FLY HIGH」より「モノクロシンボル」だし? いやどっちも好きだけど!全部!

カップリングの方がキャッチーだったりして、
力の入れどころ間違ってねえか?と問いたい。問いつめたい。小一時間ほど問いつめたい。
いや全てに全力投球なんよね、判ってる!!おばちゃん判ってるよ!!w
 
 
じゃっそろそろ聴いて下さい、『だいじなもん』!!
長くなっちゃったんで↓からどうぞw

------------------------------------------------------------------------
だいじなもん/surface
 
 
卒業なんつって 紙を出された
こんなもん貰う為に 必死になったわけじゃない
「またいつか」なんて 笑顔を交わす
ココロの中では 不安が暴れ出してた

ムキになるとダサいとか 熱くなるとうざいって言われるし
右と言われる事には 無理矢理にでも左と答えた

あぁ そんな馬鹿な時間がなんだか
あぁ 大事な気がするんだよ

恥ずかしくてカッコつけて 仲間だからこそ言えない思い 胸に溢れてるんだ
面と向かってとてもじゃない 一体どんなバツゲームだ また言い出すタイミング逃して
出会えた感謝は胸にしまい それぞれの一歩を踏み出そうか

アイツと似た 後ろ姿
見かけふと思い立ち 連絡なんかしちゃったり
「最近どう?」なんて 不自然に問う
何処か余所余所しい 自分が可笑しくて

気付きゃ随分時は経ち 互いに知らぬ時間も増えて
話す話題にいちいち でかいリアクションで答える始末

あぁ ネクタイをちょっと緩めてみようか
あぁ 大事なもん思い出した

恥ずかしくてカッコつけて 仲間だからこそ言えない思い 胸に溢れてるんだ
受話器の向こう呆れ顔の お前が目に浮かぶから また言い出すタイミング逃して
出会えた感謝は胸にしまい 馬鹿笑いして 電話を切った

ムキになるとダサいとか 熱くなるとうざいって言われるし
右と言われる事には 無理矢理にでも左と答えた

あぁ そんな馬鹿な時間がなんだか
あぁ 大事な気がするんだよ

恥ずかしくてカッコつけて 仲間だからこそ言えない思い 胸に溢れてるんだ
面と向かってとてもじゃない 一体どんなバツゲームだ また言い出すタイミング逃して
出会えた感謝は胸にしまい 互いをダメだしで
出会えた感謝は胸にしまい それぞれの一歩を称えましょうか

------------------------------------------------------------------------

いやぁ〜surface久々の友達・仲間ソングですよ!!いいねぇ!

「一体どんなバツゲームだ」

ここ好きだぁーw 可愛いなあシイナン*´∀`* すごい判るよねこういうの…
椎名君の友達系の歌詞すごい好きなんだよねぇ。「たまり場」とか泣く!

本当にこういう気持ち抱えて生きてます。みんなそうだと思うけど。エ?違う?
言えないんだよねー、面と向かって。感謝とかいっぱいしてるのに。
親にもそうだな。駄目だなぁ〜って判ってもさ。
でもいいよね、きっと"お互いに判り合えてるよな"って感じが仲間なんだよね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

steel

surfaceって懐かしい存在になっちゃった感じ。
歌詞を載せる許諾を受けてないとしたら、著作権法に引っ掛かります。
曲をCDに焼いて、他人に受け渡す行為も同様。
(今のところ、もらう側に罪はありませんが…)
あと、過去記事にある漫画のコピー掲載。
ちょっと気を付けましょう。
by steel (2006-05-24 11:51) 

鬼雛

すみません、コメントが埋もれてしまっていて気付かずお返事が遅れてしまいました!コメ、ありです。
まだまだ輝いてますよぅ!!w>surface
著作権法については専門的に学びましたし、よくよく考えて自分で納得できる形で発表しているつもりなのでこのままで行こうと思います。
ご親切にどうもありがとうございました!
by 鬼雛 (2006-05-29 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。