SSブログ

魔法のような一瞬に会えるのか? [サッカー関連]

入っていた予定をわざわざ日曜にずらしてまで見た、13日土曜のスコットランド戦…
「これだけは生で、リアルタイムで見なきゃアカンねん!!!」
友人に「コイツは病気だ」と思われている現実は常々肌で感じている…
だがそんなことは自分が一番判っているのさ!

実に一年前まで、こんなことになるとは微塵も思っていなかった。
確かにサッカーはそこそこ見ていたが、それは代表戦がほとんど。
まさか自分が、
Jリーグの試合を現地まで観戦に行く日が来るなんて予想だにしていなかったんだ。

それもこれも、あの代表戦で巻に出逢ったからなんだと今、思い返す。
海外組がいない、国内組だけで戦っていたあの試合… 何戦だっけ…(台無し)
「なんや全然知らん選手ばっかじゃのう」
そんな中、前線を縦横無尽に、がむしゃらに走りまくる泥臭い男がいた。
「な、なんだコイツ…!」
ただひたすらにボールを追う熱いその姿に、私の目は釘付けになっていた。

巻誠一郎。

新手選手の中から、私の記憶のメモリにその名前が刻まれた。
 
 
それまでやけにサッカー関連の奴と縁があると思ったら、
こういうことだったのか!別にどういうことだ。
そこからの私は、合コンくさい飲み会で一人
「俺はマキが好きなんだァァ」とか「アイツの泥臭いサッカーがな…」
そんなことを言って皆を100m程後方に置いてきたり、色々した。

勿論去年のナビスコ杯の決勝戦とか、俺一人で盛り上がってた。
大黒様率いる去年のJ覇者、ガンバ大阪を相手に勝利をもぎ取ったのだ!

そして年が明けての代表戦… 再び巻が招集され、その熱は著しく上昇する。
そうしてできたのが…

このブログだアアアァァァァァ!!!!!!!
 
 
……何の話!?Σ(゚o゚;≡
 
 
でまあね、最終選考発表にかこつけてそんな記事をアップしようと思ったらばさ

ソネさんメンテ中…… (´;ω;`)ショモーン

もうこれアップする頃には発表終わってんじゃあああん!!!!(現在13:56)
…ってもうハジマんじゃん!!
本人は「別に普通に過ごします」って言ってたけど、
俺はフツーになんて過ごせネーんだよ!!!!!ヽ(`Д´)ノ=3

サプライズはねえって、知ってるけど。
スパサカでやってた、移動中のバスでの巻のインタビュー
ホント言うとちょっと泣きそうになった。
 
 

・(TVの前で正座中。)

全米が泣いた。

いや、マジで涙出た………エッ?エッ!?マジデェェェェェ!!!!!!
日本全土が揺れたよコレ…。
え?我が家だけじゃないよね?イス投げたけど!窓に向かって!
号外配られてるよねこれきっと!ちょっとちょっとォ!!

皆見てた!?!?見てたかオマエラーーー

巻誠一郎がやりましたァァァァ!!!!!!

サプライズ無いって言ってたのにィィ!もうホントッやめてほしい!ありがとう!
悪いけど、ほぼ無いと思ってたもん…中盤どうなんのかなぐらいだったもん!
あー ジーコに感謝したのは初めてだ。

心残りと言えば松井だけど、もうなんかいい。
言葉が出ん。

え?明日やんの代表出演の番組?

学校休もかな… (´・ω・`;)
 
 
おまけ

暴れ過ぎて腰をブツけたのか青あざが…
あとスコット戦が悔しかったのか(というかジーコへの怒りで)

唇に血溜まりが… 寝ている間に噛み締めてたのか!?


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 8

どのニュース番組も巻一色だ!これほど嬉しい事はない。
by (2006-05-16 00:01) 

鬼雛

>詩緒里様
初上陸&nice!ありがとうございます!!

>マチャアキ8号
巻が日本を揺るがしましたね!!!
スポーツニュースに生出演までしちゃって…めっちゃ緊張してたな(笑
ピッチでは緊張知らずなのに!w
阿部は残念でしたね〜…うーん、次があるさ!!
by 鬼雛 (2006-05-16 01:23) 

noric

nice&コメントありがとうございます。巻は頑張ってくれるはずです。
日本代表を応援しましょう。
by noric (2006-05-16 16:55) 

キレイな歯だ・・・(って!そこォォォオオオ?!?!!?)
by (2006-05-16 17:18) 

ディック

私もさ、鬼雛ちゃん(←急に馴れ馴れしい)が巻巻巻巻ゆーから、
発表見た時笑ったっていうか、
サッカー興味ないのになんだかとっても嬉しかったんだけど!w
「オレも前から巻は応援してたんだぜ」
みたいなノリになってたゴメンネw
by ディック (2006-05-16 17:50) 

steel

そこまで…ww
ジーコが我を通した選手は必ず使ってくるでしょう。
by steel (2006-05-16 19:06) 

こんちは!
巻、ホントよかったですね(^^)
鬼雛さんのブログ誕生秘話は巻にあったんですね!
しかし唇・・・痛そうです。。。((( ̄Д ̄;)
by (2006-05-17 10:42) 

鬼雛

noricさん、lolさん、ironさん、なごさん、niceありがとうございます!

>noricさん
巻が今大会のヒーローになることは、僕と友人の間では確信に変わってきています! かつての玉田然り、大黒然り、調子の良い選手がやってくれるハズ!w

>lolさん
もー早く矯正した〜い…(エ゙エ゙エ゙エ゙エ゙!!!! いやホント隆起してきてるから!
それからちっとは祝ってェェェ!w

>ディックちゃん(違う、なんか違う…!w)
マジで!!!笑 いや嬉しいっすwそんな感じで吹いちゃって!
一年前からクルと思ってたよ俺は!的な毅然とした態度でいて!w
そして巻巻巻巻ウルサイ僕をいつも静かに見守っていてくれてありがとう(笑

>ironさん
アレで使わなかったらサギですよね、シロサギですよ!

>なごさん
ありがとうございます!実は第一回目の更新で暴露してたりします(笑)>誕生秘話
唇、実は痛くなかったですw 気持ち悪い写真載せやがってスイマセン!
by 鬼雛 (2006-05-18 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。