SSブログ

♪せ〜かい〜は終〜わり〜 [徒然]

ちゅにーっく! この挨拶良くない?良くない?(´・ω・`)イクナイ

昨日はまた会社の説明会に行ってきたんすけど(説明会の話ばっかでごめんなさァいね)、その会場が、先日次元の狭間に巻き込まれたばかりの東京駅だったんよ…!

先日の件というのは、まぁ、某世界レヴェルの知名度を誇る
世界最大級のげっ歯類(?)が生息するというデズニーランドに行ってきた際のことであります!(結局!?しかもおじいちゃん訛り)

   

エレクトリカル・パレードですよー。初めて一番前で見ました!
寒かった〜し、狭かった〜。
※画像をもっと見たい方は、一番下の「続きを読む」から飛べます。
 
 
ここに出向く際にね、友人と東京駅で待ち合わせてたんすよ。京葉線乗り換えだから。
で、僕はマイナーな都営三田線ユーザだから「大手町で乗り換え(徒歩)だなあ」と
判っていつつも、何分かかるか調べるために経路探索したのさ。
したら出ていらっさったのは何と、
大手町ではなくイッコ先の「日比谷」さんだったのれす!
これ使わない人には全く判らん話だと思うけど、知ってる人にはおかしいよね?
常識的に大手町だと思ってたし、今までも大手町しか使ったことなかった…んだよ!

でも何度やっても日比谷さんだからさ、
初めての挑戦ではあるが、そっちでイッテみようやないかい!
いっちょ華咲かせたろうやないかい!と親分は(ムダに)意気込んで出て行ったけんども、
ビル風の吹きすさぶ中を20分近く走らされるハメになって、
5回程テイルズ・オブ・リバースしそうになりました。最悪ッ!
帰りも絶対20分以上かかってたんで、おかしいなぁ〜とは思ってたんすよ。

んで、その二日後に因縁の東京駅で会社セミナーだとよ!運命のいたずらか…!
モチロンめっちゃ警戒してくわけですよ!
「20分、20分はかかるぞ…いや!また会社見つかんなくてもっと彷徨うかもじゃん…!」
とこう、一人ぶつぶつキヒナ会議をしてたわけですが、
自宅から日比谷までは30分かからない位置にあるというのに、
一時間半以上前に出立することに成功!


日比谷さんに無事到着。
ふむ、こないだはA4出口から出たんだよな… 東京駅には一番A7が近そうだったんだが、
うんまあ…、見つかんなくて!(とことんダメダメ)
A4出口からの行き方なら100%判るし、自然な流れで登ろうとした。

が!!

なんか奥に続く道があって気になる…。
いや千代田線とか書いてあるよ、いらんでしょこれは!違う違う!
……………………。
………
あるェェェえ!?
京葉線連絡口↑とか書いてなァァい!?Σ゚∀゚;ウソォォォン!!!
こっちじゃねェかよう!!!!!どうしてもっと前に標識出してくんないのさー!?

はい、案の定そっちにA7出口もありましたとさ!めでたしめでたし!!ヤケクソ。
 
 
まぁそんな感じで、その後も迷うことなく物凄くスムースに到着してしまってですね、
50分前に着いちまったよードチクショウ!!!!
勿論まだ受付もやってないですよ。一人ぽつーんと待たされましたとも、ええ!
しかし28階からの眺めは絶景ですねー、エレベーターの気圧変動に全然ついていけません
東京駅って地図とかで見ると、
本数多過ぎてミルクレープみたいになってるじゃないっすか。(例えワル!)
上から見ると本当にそうなってるのが判るね!!凄ぉーいコレ。

その待合室には、他の会社の方?みたいな人やら何やら、アダルツたちしか来ないんで、
無関心に一人待っていたらば、来てしまったんですよ同士が!アアア!
会釈されたのに、ポッカーンと意識の飛んでる目をやっただけでした…
完全にオフでしたよ!そうこうしているうちに彼は別の机の方へ…
ヤラレタ!も、も、もっかい!もっかいタノム!!

お話ししてくれよー!ヒマなんだよー!と駆け寄る間もなく、次の刺客が…!
ヤラレました…一人目のNo boy No cryに取られちまいました…!
チクショー、男好きめ!二人目も男子だったけど…

で更に二人来て、「ヤッター!一人女の子チャンだ!Σ゚∀゚*」と思ったのも束の間、
係員のオネエサンが来て、何故だか「みんな同じところに座ってて下さい」って…。
うん、4人がけのテーブルだよ?2+2は4だよね…うんうん…
足し算にも入れてもらえない俺はハグレモノですか?
もう俺、はぐれメタル殺せそうにないわ… て、オネエサーーーン!!!!

その後も、「あの机は飽和状態になったから、今度こそ僕んとこさ来るだろう!」
と当たり前の予想をしてもですよ、何故かみんな僕の机を通り過ぎてくんですねー!
万馬券出まくりですよー!´`,、(ノ∀`)´`,、
ドーしてわざわざ通り越して行くんだよ!ここに座りゃいいじゃ〜ん!!

何でしょう、
僕の肩には死神でも憑いているんでしょうか?
デスノート落としてくんないかなぁ〜゚+.(・∀・)゚+.チネ!
 
 
パレード画像がもっと見れるYO!↓

 
左から、バグズライフ、フック船長とバトるピーター。ピーターって!

 
同じく左から、白雪姫、美女と野獣さん。

 
ガラスの靴!王子って言ってヤレヨ! と、ドナルドではなくオッサンのスクイージ?

 
チョット見づらいけどチチチチッパンデー!のデール、と錯乱気味のプルート。
犬がネズミに飼われてるって設定はどうなんだろう?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ディック

三田線ってマイナーだったの?
めちゃくちゃ通学路線だったんだけど・・・
春日とかいう駅で降りてた。未だによく分からない駅。(ヤベえマイナーだ)
そりゃ、朝から満員とは縁のない快適な電車だったけどさ・・・うん、
日比谷で降りちゃダメ。笑
あそこはやたら通路が長いから、駅員も分からないチックだから。笑
by ディック (2006-04-08 09:46) 

鬼雛

通学路線だった!?Σ゚∀゚;レアっすよネエサン!!!
春日って!めっちゃ使いますがな!乗り換えとかだけど…
東京ドームにも程近いし…でもそれなら水道橋使うか(笑

日比谷はヤヴァイっすよね!駅員は判っとけ!!笑
東京駅なんて東京人が一番わかんねっつの!(個人的だぞコレワ)
でももう、皇居周辺から大手町から丸の内口から八重洲口まで何でもゴザレだぜぃ!

いやでもやっぱ三田線は、都外の方ならともかく、
都内人でも知らない人が多い気がする(笑 マイナー電鉄ッ!
by 鬼雛 (2006-04-08 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。