SSブログ

Reckless fire!! 魂に火をつけろ!!! [アヌメ系]

スクライド 1

スクライド 1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2001/11/25
  • メディア: DVD

モノスゴク久しぶりに「スクライド」というアニメを見た。
唐突に兄者がレンタルしてきたものだが、これ、本当に大好き!
リアル放映時から僕も兄者もムチウになっていました。まさにソウルフル!

キャラクター、セリフ、音楽、ポージングに至るまで本当にカッコよい!!!
もうね、いちいちカッコよいんすよ!

監督は、無限のリヴァイアス、プラネテス、最近ではガン×ソードなんかを手掛けた
谷口悟朗氏!語ると長くなっちゃうから省くけども、彼は本当に凄いS策士!ドS!
脚本は、黒田洋介氏!26話ものしか書かないというポリシーで
「ガンダムSEED」の脚本依頼を断ったことはあまりにも有名!(ん?これ谷口さんだっけ?
そこに中川幸太郎音楽が入ったとあらば、向かうところ敵なしですよそりゃあ!
改めて書くとなんかスゴイな…

演出も、んまぁーそこココとニクイとこだらけなんすが、
CM入り&明けのアイキャッチと次回予告のためだけのキャスト、若本規夫さん!
DBのセルやらアナゴくんで有名ですね。これが渋すぎるんだ!ったくよー!!
あの重低音で「すくらいどぅ!」って言うの。タまんねー!もうみんな真似するよね!

キャラといたしましては
主人公の兄貴分のストレイト・クーガー様が何と言ってもカッコ良すぎますが、
やっぱり何よりも、主人公のカズマ!コイツで決マリです!

バカでがむしゃらで、まるでケモノの様な男なんだけど
とにかく強い!アツイ!!

声は、同じキャラデザの平井さん絵で有名な「ガンダムSEED」のキラ・ヤマト役の
保志総一郎さんなんでございますがね、今でこそカワイイ系キャラの声が浸透してますけど
僕は何と言ってもこのカズ君を推薦しますね!!迷わず!保志さんはカズくん!w
アウトロー声がカッコ良すぎ、そして(先述とは違う意味で)可愛過ぎます…!
 
 
監督から脚本までアツ過ぎるこのアニメ、スクライド!

えーあと数時間で、W杯、日本×クロアチア戦でございますが、
このスクライド、そしてカズマのような
がむしゃらでもいい!アツさ、気持ちを見せてほしい!!
俺たちはやれるんだ、やってやる!ってとこを見せつけてくれ!!!!
世界に、そして僕達にそれを見せて欲しいんだーーーー!!!!!!!!!!!

今、日本がぶつかっている壁を
ぶち壊してやってほしい!マキィィィイイイイィイィィィ!!!!!!!!(結局w
ガンバレ、日本!!!!!!!><ノシ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 4

最終的には巻w
GJ(^ー')b
by (2006-06-18 17:10) 

danmaku

コメントありがとうございます。
巻は絶対出してほしいなぁ。
今日本に必要なのは彼の泥臭さです。
by danmaku (2006-06-18 18:38) 

みたに

コメントありがとうございますm(_ _)m
日本 vs クロアチアは0-0のスコアレスドローでしたね。
川口は危なげなところもあったけれど、いい感じでしたが。
攻撃がもうちょっと、といったところだった気がします。
by みたに (2006-06-19 00:49) 

鬼雛

>lolさん
最終的には巻ですw ……出なかったとです_| ̄|〇

>弾幕薄いぞ様
お初コメありがとうございます!w 名前がステキすぎます(笑
ですよね、マキのがむしゃらさ泥臭さが絶対何かを変えるのに!
W杯が終わる前に気付いてほしいです、ジーコよ!

>みたに様
nice!&お初コメありがとうございます!!w
ドロ〜でしたねー…。ウーフフフフフ。
攻撃が最後までいかせてもらえない、そしていったとしても決められないFWが最大の難所でございますね。マキを出せ!w
by 鬼雛 (2006-06-19 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。